あしやつくる場 T+

あしやつくる場 2日目
お店に立つことは出来ませんでしたが
沢山のガーゼ達が お嫁にいったようで・・
報告を聞き めっちゃ 嬉しかったです😊
暑いなか、店番してくれた
azuki.iro サン tiku-tiku+ サン
本当に ありがとう ❤
d0354927_09070709.jpg
美味しいモノ ありーの
ワークショップ ありーの
おシャレなお店 ありーの
可愛い子供達もいっぱい 😍

とっても楽しい イベント でした ✨


秋のひろたのいち で
お孫さんに と ガーゼケットを買ってくれたお客様が
偶然 T+のブースに 立ち寄って下さり
あーっ❗と、なり
ガーゼケット良かったわ❤ と 言って下さり
またまた ガーゼケットを 買ってくれたんです 😍

さらに2日目も来てくださり
ヨダレパッドを買ってくれたそうです !

♪(/ω\*)うれしー(ノ´∀`*)
ーしあわせ ー(〃ω〃)
ありがとうございますっっっ!!!!!!

感謝です 😊


最後になりましたが

T+のメンバー はじめ
たくさんのお客様
たのしいリピーター様
主催者様

たくさんの笑顔としあわせを

本当に ありがとうございました ❤


T+ としての 今後のイベント出店は 未定ですが
karin 個人としての活動は

三重県 自宅ショップ jam.cocoさん にて 委託
のんびり出品している ラクマ です 。

がんばりまーす☺


karin .

[PR]
# by gauze-ya-karin | 2017-05-25 09:06 | ハンドメイド | Comments(0)

あしやつくる場 初日

d0354927_11510204.jpg
いいお天気の中
あしやつくる場の初日
無事 終わりました

バスを降りると
綺麗な芝生のお庭で
準備してくれている
azuki.iroさん 発見 ✨
テンション 上がりました~

d0354927_11515735.jpg


d0354927_11530428.jpg


d0354927_11571555.jpg


d0354927_11580220.jpg

今回も 素敵なディスプレイにしてくれた
azuki.iroさん ❤ ありがとうございます


今回は azuki.iroさんの
ヘアアイテムを 娘と自分に 購入 ✨

d0354927_11582764.jpg

黒いのは バナナクリップなんです~
短い髪も まとめやすく
くくるよりも 頭がしんどくない・・
チョンとついた ビーズ?? コットンパール??
も 可愛くて

まさに こういうの 欲しかった ❗
アイテムでした

オススメでーす 😊

娘も ヘアゴム めっちゃ 喜んでくれました ☺



あしやつくる場 最終日
今日は
azukiさんとtiku-tiku+さんが
お店に立ってくれています 。

宜しくお願いしまーす ❤❤







[PR]
# by gauze-ya-karin | 2017-05-21 11:49 | ハンドメイド | Comments(0)

ガーゼケット や スタイ

今日は 早く寝よう!と 決めてたのに
イベント前日って
ドキドキして 寝れないです 笑

作品紹介です。

ガーゼケットSサイズ
ベビーカーやチャイルドシートサイズです🎵
右上 fuwaraさんの6重織ガーゼを使ってます
ふわふわ です
右下 fuwaraさんのダブルガーゼを使ってます
普通のダブルガーゼよりかは ふんわり
でも、薄いので かさばらず 持ち運びに 便利そうです
d0354927_21035195.jpg
左4枚 生地の森さんの6重織ガーゼを使ってます
もっちり です✨

日除けや 冷蔵対策に ・・
沐浴にも役立ちそうです !

今回色んなガーゼで作ってみましたので
ぜひ 触ってみてくださいね


↓抱っこひものヨダレパッド ☺
d0354927_21040812.jpg




↓ベビースタイ ☺
d0354927_21044145.jpg




↓ハンカチスタイ ☺

d0354927_21050750.jpg

などなど


こんな感じで
明日は
大阪から 芦屋へ
はりきって ♪ いってきまーす


5/20,21
あしやつくる場
T+
私は20日だけお店に立ちます ☺





[PR]
# by gauze-ya-karin | 2017-05-19 21:00 | ハンドメイド | Comments(0)

明日 明後日
イベントに出店させていただきます😊

ART MARKET
あしやつくる場
5/20,21 10:00~16:00
芦屋市立美術博物館 前庭 にて

d0354927_08062623.jpg

d0354927_08064219.jpg

14番ブース
グループ出店名 T+

d0354927_08065350.jpg



d0354927_08174268.jpg


天気も良さそうだし ワクワク してます ✨

[PR]
# by gauze-ya-karin | 2017-05-19 08:04 | ハンドメイド | Comments(0)

リース作り

娘が大量のミニミニまつぼっくり!?を拾ってきたので
GWに天王寺へ行って🚃 ABCクラフト で お花を買って・・

こんな感じで
d0354927_08225766.jpg

リース作り楽しみました ☺


d0354927_08220184.jpg

九州に住む おばあちゃんに プレゼント しました 😊
飾ってくれると いいなぁー 😊


[PR]
# by gauze-ya-karin | 2017-05-14 08:21 | ハンドメイド | Comments(0)

オーダー ありがとう ☺

おはようございます!


友達から オーダー 頂き 楽しく作らせて貰いました 😊



d0354927_07572148.jpg
長くガーゼを愛用してくれている友達 Kちゃんからのオーダー
ガーゼケットM と ネコのハンカチ 😺


d0354927_07574798.jpg

Kちゃんの友達からのオーダー
ぞうさんのガーゼケットM 2色 🐘
Kちゃんが使ってるのを見て・・気に入ってくれたのかな!?
嬉しいです ✨


d0354927_07581413.jpg

去年 出産して ガーゼを使ってくれた Sちゃん ✨
友達の出産祝いにも ! と オーダーしてくれました 😊
ガーゼケットM ベビースタイ ハーフハンカチ 大判ハンカチ
の 男の子セット です ✨



d0354927_07584265.jpg

アップ過ぎて なにがなんだか ・・ですが
委託でお世話になっている jam.coco さんからの オーダーです

大量タオル! 笑



オーダー 本当に ありがとう !!



[PR]
# by gauze-ya-karin | 2017-05-14 07:50 | ハンドメイド | Comments(0)

ぽかぽか あたたかくなってきましたね ☀
風も気持ちよくて つい うとうと してしまいます 💦

4月から 息子は中3 娘は小2 ✨

新年度スタートで 先週は 書類 と 格闘 ・・🔥
疲れ果てて (おおげさ)
体調の悪ーい1週間でした 。

書類 キライ 笑

気を取り直して !
今日から ミシン 再開です 😊

d0354927_13354479.jpg

娘に シュシュ 作りました。
娘が大好きな うすムラサキ色 💜
喜んでくれるかなー 😊





[PR]
# by gauze-ya-karin | 2017-04-18 13:25 | ハンドメイド | Comments(0)

雨もあがり
ひろたのいち イロドリ
無事 終わりました 😊


d0354927_08491648.jpg


ガーゼコーナー
d0354927_08562366.jpg


azuki.iro さんの ヘアアイテム コーナー
d0354927_08565587.jpg



tiku-tiku+ さん コーナー
d0354927_08572561.jpg



私も tiku-tiku+ さんの
ティッシュカバー get しました ❤ ふたつめ ❤
爽やかカラーで めっちゃ お気に入り です 😊

d0354927_08581334.jpg



寒い中
T+ブースに 足をとめてくださった
たくさんの お客様に 感謝です 😊

楽しくて あっという間 の 5時間でした !!

本当に ありがとうございました ❤ ❤


[PR]
# by gauze-ya-karin | 2017-04-02 08:46 | ハンドメイド | Comments(0)

へアゴム 飴ちゃん巾着

またまた 作品紹介 😊

クルミボタンのへアゴム
大好きな クルミボタン
イベント前 真っ先に 作ってしまいます !

d0354927_18442997.jpg

(左下)
スタンプ を ペタペタ おした クラフトシール

(右下)
飴ちゃん巾着 😁
小さな巾着です 。
ハーフハンカチ が 2枚位 入ります 。
赤ちゃんとの おでかけに 替えのハーフハンカチを
入れても いいかなぁー ♪

普段 ガーゼばかりなので
巾着作り 懐かしくて 楽しかったです 😊


そして

あとは

なんといっても

明日 晴れますように・・ 祈 。

早く お客様 の 笑顔 😄 に 会いたい です ✨


karin


[PR]
# by gauze-ya-karin | 2017-03-31 18:43 | ハンドメイド | Comments(0)

ガーゼケット 2 サイズ

引き続き ・・ 作品紹介です 😊

多重織ガーゼ に ダブルガーゼ を 合わせた
ガーゼケットです。


ガーゼケット M
約 68 × 96 ㌢ (だいたいです)

d0354927_16350041.jpg

お昼寝に 掛けたり 敷いたり
長くお使い頂ける サイズ です 😊



ガーゼケット S
約 47 × 64 ㌢ (こちらも だいたいです)

d0354927_16370608.jpg

ベビーカー や チャイルドシート サイズ です 。
秋の ひろたのいち で
ベビーカーのお客様 多いなぁー あっ!!!
と ひらめき
今回 作ってみました 😊

スーパーなどでの 冷房対策
お散歩のとき の 紫外線対策 に ・・




[PR]
# by gauze-ya-karin | 2017-03-31 16:33 | ハンドメイド | Comments(0)

ひろたのいち とうとう 明日です!
準備完了!
あーした 天気に なぁれーーー !


☆ 作品紹介です ☆

ガーゼマスク
小学生sizeです
d0354927_16091158.jpg

給食用に・・花粉症対策に・・ 😊




ハンカチスタイ
d0354927_16132309.jpg

スナップボタンで
ハンカチ → スタイ に 変身 🌟
ダブルガーゼ の 二枚重ね なので 乾きやすいです 。



ベビースタイ
d0354927_16205623.jpg
多重織ガーゼとダブルガーゼ で 作ってますので
ふわふわで ハンカチスタイより 厚みがあります。
ヨダレの多い お子さまに オススメです 😊



おまけ ・・ 友達の赤ちゃん達 使ってくれてます ☺ 嬉しー

d0354927_16285849.jpg





[PR]
# by gauze-ya-karin | 2017-03-31 16:06 | ハンドメイド | Comments(0)

春休みに入り にぎやかな 我が家です ♪
娘は まだ 小1 なので
ママ~っ ママ~っ!!!! 見てーーーー!
めっちゃ 呼ばれます 💦

そんな中
ひろたのいち に 向けて ラストスパート !
ハーフハンカチ が 出来上がりました 。
赤ちゃん から 大人の方まで
幅広く 使って頂いています!


d0354927_21274679.jpg

並べて しばし 眺める・・

出来上がったモノを 並べる の スキ なんです 😁


まず
d0354927_21282328.jpg
こちらは 無添加生成の6重織ガーゼ × ダブルガーゼ 。
赤ちゃんのお世話に オススメ です。
ママ向けの柄 に しました 😊


d0354927_22091429.jpg
ドット柄の 6重織ガーゼ × ダブルガーゼ 。
子供向けの柄 です 。


こんなのも・・
d0354927_22084064.jpg
カラーの6重織ガーゼ × ぎゅうにゅう !!
お気に入りです 😊

これから 暖かくなり 暑くなり 汗かく季節が
やってきます 。
カバンや ポケット に ✨

わたしは 春.夏は 紫外線で 肌が荒れるので
ふわふわ ハーフハンカチ で そーっと 押さえるように
拭いています😊 オススメです 😊




3月27日
今日は 息子の 14歳の 誕生日でした 🎂

日付けが変わって すぐ
誕生日オメデトー!!!
生まれてきてくれて ありがとうー!
と 伝えました 😊

反抗期も終わり 背も越され
だんだん 大人に近づいてきて
わたしが 頼ることも 増えてきました 。

いっぱい 食べて 寝て
もっともっと 大きくなぁれ!

ミスド 6個 買ってあげました 🍩

若いって いいな ・・
食べても 太らない ・・笑









[PR]
# by gauze-ya-karin | 2017-03-27 21:17 | ハンドメイド | Comments(0)

第14回 ひろたのいち イロドリ
廣田神社参道 にて
4/1(土) 10:00~15:00

tiku-tiku+ さん
azuki.iro さん
karin

T+ として 出店します ☺

d0354927_11013696.jpg

子供用マスク や ガーゼハンカチ など ・・ 製作中です 😃


先日 打ち合わせを兼ねて
ランチに 行ってきました 😋🍴
JR芦屋駅 から てくてく歩いて
come come さん へ

d0354927_11021111.jpg

しょうがたっぷり の あさりのせいろごはん ✨
美味しかったです !



[PR]
# by gauze-ya-karin | 2017-03-23 10:57 | ハンドメイド | Comments(0)

多重織ガーゼ

わたしが ハンドメイドで 愛用している
fuwaraさんの 多重織ガーゼ。

主に6重織ガーゼを 使っています。
d0354927_17172120.jpg
上が
綿100%の生成りの糸を使って製織され、糊抜き湯通し加工のみを施された 科学物質(実質ゼロ)の無添加ガーゼ です。
下が
先染めされた糸と ↑の 生成りの糸で 製織された多重織ガーゼです。

どちらも ふわふわ ですが
赤ちゃんや お肌のデリケートな方には
無添加生成り を オススメしています ☺

d0354927_17181984.jpg

洗濯する度に ふわふわに ✨
しわしわ は ふわふわ な 証拠 ?
多重織ガーゼの 持ち味です 。

d0354927_17185049.jpg

ダブルガーゼと合わせた 細長い ハーフハンカチ 🌿
ポケット や 小さなカバンにも 入れやすいです 。
写真は 私物ですが、 ハーフハンカチ 製作中です 。

d0354927_17315927.jpg






[PR]
# by gauze-ya-karin | 2017-03-10 17:06 | ハンドメイド | Comments(0)

友達 と ランチ

今日は 学生時代からの友達と
自然食レストラン ナチュラルガーデン で
ランチしてきました😋🍴
旬のお野菜いっぱいの バイキングです

d0354927_18024892.jpg

今日の 私的No.1メニューは !

いかと春キャベツのサラダ (的なもの。名前わすれました 笑)

濃いめの めんたいマヨソースが
かかっていて すごく 美味しかったです 😋
写真には キャベツが 写ってないですが・・💦
キャベツは ざく切りで サッと茹でてる感じでした。
ビールに合いそーーう 🍺
今度 おうち飲みの時にでも 作ってみようかな 🍴


d0354927_18031189.jpg

デザートコーナーには
フランシーズのケーキが 並んでいます
シンプルな チョコシフォンが 好きです 😋

喋るのと 食べるのに 夢中で
写真は 2枚だけ 😁
旬のお野菜 たくさん 食べて 幸せいっぱい ❤

[PR]
# by gauze-ya-karin | 2017-03-08 17:44 | オデカケ | Comments(0)

ショッピング 天王寺

昨日は 久しぶりに都会に行って来ました。

家族みんなで
なんば→心斎橋をブラブラ~ の 予定だったんですが
そんな時に限って 息子の部活が丸1日コース・・・😢

娘と二人で 天王寺ショッピングを 楽しみました✨


ずーっと欲しかった お財布 IL BISONTEで 購入 💓
てのひらサイズの コンパクトなモノを 選びました。

きらしていた アロマも GET 💓
ラベンダーとグレープフルーツ ブレンドすると 爽やかです✨
店員さんにアドバイスして貰って ようやく 決まりました 😁

d0354927_08084045.jpg


&をあとにして キューズモールへ ・・

休憩しに行ったんですが 人だらけで 座れず
立ったまま アイスを食べました~ 💦

娘は Disny store で テンションあがってたなぁ 💓
あれもこれも 可愛い〰〰 ✨ って・・ 女子 ✨

おみやげに リクエストされた 551の豚まん 買って帰りました
10個 です !!!!
おもたかった 〰

ショッピングには 荷物持ちに 主人と息子 必要ですね😁


ちなみに ランチは
d0354927_08541527.jpg

丼丼亭 の 天丼 🍤 美味しかったでーす 😋

[PR]
# by gauze-ya-karin | 2017-03-05 08:06 | オデカケ | Comments(0)

ひなまつり

昨日はひなまつりでしたね(*´∀`)
子供たちはチラシ寿司が苦手で
娘はセルフ寿司 🍣
私はセルフ海鮮丼
息子と主人はお刺身定食 で 頂きました。
好みがバラバラです😁
はまぐりは値がはるので、あさりのお吸いもの。
娘は、すごい勢いで食べてました 笑

d0354927_07575707.jpg

ケーキは 一昨日 ばぁばが届けてくれました。
美味しかったです😋

d0354927_07583938.jpg

さぁ、お雛様を片付けよう!!



[PR]
# by gauze-ya-karin | 2017-03-04 07:52 | Comments(0)

はじめまして。

karin と、申します。
ふわふわのガーゼがダイスキで
主にガーゼアイテムを作っています。

数年前から、三重県にある jam.cocoさん で
委託販売してもらっています。
そして、時々イベントに参加させてもらってます!

ハンドメイドのことや、食いしん坊な私の 日々のこと
綴っていきたいなーと、思います。

よろしくお願いします☺

d0354927_12344240.jpg


[PR]
# by gauze-ya-karin | 2017-03-02 12:22 | Comments(0)